2歳児のアッシーとなるバアバ

Visits: 24

2歳児 埼玉県立小児医療センターに紹介状を持って形成外科(耳瘻孔)へ
当初パパが行くはずだったが、休みが取れずバァバ登場

新生児の頃入院していた病院
土砂降り
2歳児まあ、自由だ。時間になって出かけようとしているのに、真剣パズル そして大ウンチ
バァバは車の運転手として待機

9:30に受付に来るように電話指示

やっとの事で受付に間に合う。しかし 2歳児が鼻水が出ている事で今日は受診できない事となりました。
子供1人につき、付き添いは1人まで、入り口の感染対策は 流石に厳重でありました。

埼玉県立小児医療センターは、2歳児が生後3日から1ヶ月ばかりお世話になった。産院から直行入院。
この時は、おっぱいをえらい勢いで吐いた為。

小児科でも重度の病気の子どもが受診する施設。その時(生後3日から入院時)も先生からの説明で小児科としてフラッと受診できるわけではなく、必ず紹介状が必要だし、その子の病状経過を見続ける。紹介状の症状のみ診てもらえる。

小児医療センター何様〜と思うかもしれないけれど
健康な子供にとっては ちょっと具合の悪い状態では必要のない医療センター、しかし重度の症状の子供にとっては、絶対に必要な医療機関であることは間違いなし。

形成外科に受診であって、鼻水をたらしていたら診てもらえないわけである。

前日 保育園からお熱で早退した2歳児。

医療センターから、小児科に直行 
小児科では、前日熱が出た場合は発熱外来の予約が必要也

小さな子供の発熱なんて、常だろうに・・・
しかし、診てもらえました。町医者の強みだろうな〜

コロナ騒ぎの弊害がここにも出ている。

医療センターはいつも激混みの駐車場
小児科の駐車場は狭くて、交通量の多い道の脇にあるので非常に止めづらい。
運転能力未熟なバアバは必死でございます。

小児科の待ち時間に、92歳母にお昼ご飯を届ける。
もーもー芸能人並みのスケジュールな バアバでござる。

2歳児は お風邪でも、元気はあるし、食欲もあるので心配ないと思っています。

そもそも、生後すぐの入院以来、あまり医者にかからなかったのがラッキーだったのであります。

昨日のリングフィット パラシュートの後遺症で、腕が上がらず 強い筋肉痛
バンテリン塗り塗りのバアバ 大活躍でございました。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す