エアロイベント

Visits: 15

6/19(土)エアロイベントに行ってきました。(マンボウ中 さいたま市内開催ダス)

Twitterで知り合った仲間達と以前はよく集まって、ジムに押しかけて行ってツイエ(Twitterエアロ)と称して遊んでいました。

2009年にTwitterを登録しているので2010年にはもう仲間達と遊んでいたのだと思います。

2011/3/11の東北大震災の前日、新宿ティップネスに二十人ほど集まって一緒にエアロした後、高野フルーツパーラで打ち上げ 楽しい思い出

翌日の大震災、皆で前日じゃなくて良かったと話したものでした。

最近では、スポートクラブは乱立しているものの、エアロビクス自体がどこも少なくなってしまっています。
自力で探して、やろうと思えばできるのですが、今は介護があるので思うような時間が取れません。

週1できるか?できないか?の環境の中で、ツイエの友人”otata”がイントラさんを呼んでエアロのイベントをしてるとお誘いを受けました。

”otata”と仲良くしていた頃、お嬢さんは小学生だった、そのお嬢様今年就職なさったと・・・・当時リーマンショックの話題を覚えているのでやはり2009年ごろだったのでしょう。

前置き終わり(笑)

6/19 武蔵浦和コミュニティセンター 以下三本のエアロビクス

1.otataオリジナルエアロ メモリーグラス
 もうもう楽しい、素人otataイントラさんが創作エアロ 昭和歌謡の世界 

2.クマミーイントラさん 初中級エアロ

3. クマミーイントラさん 中上級エアロ

コリオを続けない2ブロック初級エアロしか出ていない今日この頃、3本やるには、足がついていけない・・・

3本目 クマミーエアロは途中足が釣りそうになって、離脱しようか?と思ったくらい。

帰りはジェクサー風呂に寄って、ハーフを走ったときのように水風呂とお風呂を何度か入って、足をアイシング。夜は湿布を貼ったり、バンテリンを塗り塗り

youtubeに上げてくださった動画を見て、婆さんにしては、まあまあ動けてるとニンマリしたものの、この腹の出具合はーーーーー!!!

ご招待してくれた otataに感謝 感謝でございます。

浜松からいらしたエダちゃんや、赤ちゃんを産むなんて考えられないパンダ、蕨に住むワラビさん、いつも美しいミューさん みんな久しぶりなのに変わらない〜

otataの限りないエアロ愛

otataは、エアロやバイラバイラなどいろんなコンテストに参加している、そして好きすぎて、自分でコリオを作って、みんなでやってしまおうという思考 素晴らしい〜

江戸の勉強をしていて、仲間達は講座を開いたり、ガイドをやったりしている。

尊敬する木下先生曰く、「江戸の勉強を進めていくとどうしても、人に語りたくなるのよ」と・・・・

私はエアロ好きだけれど、自分でコリオを考えようとかイントラになろうとかは考えたことがない、そして江戸のことも、まだ人に語りたいとは思わないし、ガイドをやりたいとも思わない。

まだまだ修行が足りないのか???それとも思考が違うのか???

今回の参加者の中で最年長と思われまする。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す