プレミアムサファイア・常山アジサイ購入

Visits: 220

紫陽花の綺麗な季節になりました。

我が家の紫陽花は、額紫陽花でしたが、隣の家との境の問題でやむなく撤去しました。

額紫陽花は咲いている間は上品な雰囲気ですが、花が終わるとやたら枝が伸びてちっとも美しくない形態になります。紫陽花は当分いらないかな〜と思っていました。

浦和パルコ 青山フラワーマーケットで プレミアムサファイアという可愛らしい苗を見つけて
欲しいな〜と思いつつ、一度は家に帰り、ググってみたところ 紫陽花・・・
しかし 紫陽花科であって紫陽花とは違う様子

やっぱり欲しいな〜と、本日2苗購入してきました。

1つは地植えに1つは鉢植えにしようと思っています。

春に花が咲き、秋に実をつけるという 中国原産の常緑の低木のようです
アジサイは冬葉を落としますが、プレミアムサファイアは冬も葉っぱがある様子
楽しみ楽しみ



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

One Reply to “プレミアムサファイア・常山アジサイ購入”

  1. […] プレミアムサファイア・常山アジサイ購入 […]

コメントを残す