2021-5月 シクラメンの今

Visits: 56

2020 10月に種まきをしたシクラメンたち
赤ちゃんの苗を少し大きな鉢(6号)に植え替えました。

我が家の土に再製材や肥料を混ぜ、底に薄く牛糞もいれました。

数的にはこのくらいがちょうど良い これ以上多くなると、管理が難しい。
みんな元気に育って、夏を乗り切れるでしょうか???

本職のシクラメン屋さんのインスタを見ると、もう随分大きな葉が茂っている。
やっぱりプロだな〜

ここから、頑張って丈夫で元気に根を張るように毎日見守っていきます。

今年頑張って咲いてくれたシクラメン、種をつけています。
去年よりは、元気そうな種が取れそうです。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す