道具の大切さ

Visits: 19

先日 植木屋さんの仕事ぶりを見ていて道具の大切さを思い知らされました。
特にパッカー車と言われる 小型ゴミ収集車は断然の威力を発揮していました。

植木屋さんの持つ道具がなければ、もっともっと時間も手間もかかる。
上手に道具を使いこなすことが、仕事に直結する。
技術だけじゃないんだな〜と感心したしだいです。

我が身を考えると、

酵素玄米を作るのに、新しい炊飯器を導入
タイガーのGABA機能というのが、玄米を美味しく炊く機能
古い炊飯器の時は、酵素玄米を作ってもすぐにカラカラに乾いてしまった。
これも道具の強さ成



ホームベーカリーも 内釜のテフロンコーティングが剥がれてしまうと、パンを取り出すときに苦労する。
作る前に内釜に油を塗ったり・・・おnewはやはり素晴らしい(笑)



長年使ったアイロンを買い替えたら、アイロンをするのが楽しくなる。
決心しないと始められない、アイロン掛けもすぐに始められるからあら不思議



やっぱり道具は凄い!
そして、諸々年々日々良くなっている道具たち スゴイゾ!



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す