千両移植&花たち

Visits: 77

3月いっぱい、お嫁ちゃんが春休みなので母のことをお任せしちゃってます。
有難いデス 残る3日自由な日々です。

隣の家が売りに出されて、我が家との境を新ためてキチンとして塀ができるようです。
昭和初期に測量を入れて、曖昧になっているところをハッキリさせるらしいのですが、私道にある植木も全部伐採してもらうことになりました。
千両・青木・額紫陽花・南天などがあります。南天は庭にもあるので、千両だけは、とっておこうと
掘り返して、引っこ抜きました。
しかし、どこに植えたら良いのか?まだ決まらないので、袋に入れて保存
少し、葉も少し落としました。

早く決めないといけませヌ

暑いくらいのお天気だったので、午前中庭のお手入れ
金魚草とカルケファルス・プラチーナを地植えにし、水仙が花壇の石をはみ出して咲いてしまったの花壇内に移植しました。
午後、ホームセンターに草取りグッズを求めに行き、
 コンポルブルス・スノーエンジェル バコパコピア(三色)

最近は、多年草を意識して集めています。コンポルブルス・スノーエンジェルは多年草の常緑低木ということなので、しばらく鉢で様子を見て、元気な様子だったら、地植えにしようと思ってます。
常緑低木って木になるのかしらん、楽しみ楽しみ〜

それにしても、花の名前を覚えられない トホホホ



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す