ガーデンハウス自作ドア完成間近

Visits: 72

本日は午後から雨の予報 しかし朝から小雨
庭仕事ができませぬ

昨日、私が母の病院やケアマネとの面談をしていた間 主人は物置のドアを作成
物置のドアは家を建てた時、大工さんが廃材を集めて作ってくれました。廃材のドアですからできた当時から開閉の時、ひと工夫しないと閉まらない状態。
ついにその、人工夫もガンガンやらないと閉まらないようになりました。

前のドアの周りの金具をつけて嵌め込むそうです。
ペンキ【水性木部保護塗料 防虫・防腐・防カビ】 塗るたびに、木質が表面に出てくるようになり思ったような完成になった様子。

ペンキは3度塗り 出立はいっぱしのカーペンターデス(笑)
ドアノブはつけず、パカっとはめるだけ 中身は取るものもないので OKです。
それにしても、物置の中 ゴシャゴシャ これも全部出して整理する予定

ガーデニング用具を使いやすく、取り出しやすいように収納できる小屋(ガーデンハウスというらしい)」を目指します。

まだ内側のペンキが濡れてなく、ドア周りの始末も終わっていないらしいのですが、一応形になりました。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す