花たちを切り戻しました

Visits: 49

最近見ている YouTubeチャンネル ↓↓↓↓ カーメン君お世話になってます〜

これを見て 家にある、花たちを切り戻しました。 YouTubeではピンチと言っていますが、(厳密には茎の位置や花を積む時期などが違うようです)花をたくさん咲かせる方法には、変わりないので、思い切ってやっちゃいました。

ネモフィラは最近購入したもの、だけど徒長している様子、それほど株が蜜になっていないんだけど横にボリュームを出したいので、切り戻ししました。

バコパもやったのでした。

さてさて いっぱいの花になりますでしょうか???

挿し目で増やそう、種を取ろうとちょっぴり考えましたが、初心者ゆえ、まずは、花のボリュームを増やすことが出来るかどうかに挑戦です。

切り戻した花たちは、小さなジャムの空き瓶に入れて、トイレと玄関とキッチン出窓と、テーブルの上に・・・

あわよくば、根を出してくれたら 鉢に植えようか??? 欲深いなぁ〜



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す