庭綺麗計画”ハラン”いりませんか?

Visits: 93

庭を大改造予定ですが、一度には出来ないと思ってます。

“ハラン”が、どんどん増えてしまっています。縮小したい。株を掘り起こして廃棄する事になると思います。4月から梅雨入りまでにやりたいと思ってますが、ご入用の方貰ってもらえないかしらん。ご近所に限ります(近所ってどこまでだろうか???)

タイミングがあえは、差し上げます。右カラムメールフォームからお問い合わせください。

PlantNet と言うアプリを入れました。植物の写真を撮って、名前を教えてくれる無料アプリです。

植物の写真を撮って名前を教えてくれるアプリたくさんあります。比較しているサイトでは、有料のものは1つでした。

写真から教えてもらえるのは便利、よそのお家や、マンションの植え込み、外側に出していらっしゃる植物など写真撮って教えてくれます。

前に一度入れたものは、やたら広告が出てきて使いづらかったのですが、PlantNetは使えそうデス

ただ、1種類の植物を写さないとダメ 先日とった全体の画像では一部を取り出して(トリミング)してアプリを使わないと 名前を教えてもらえません。

教えてもらった1つに、南天がありました。
我が家にも、大きくなってしまった南天何本もあります。

南天は音が「難転」即ち「難を転ずる」に通ずることから、縁起の良い木とされるらしい

うちにあるのは、背が高くなりすぎている。

小さくすると、こんなに可愛らしくなるるるるる

南天は買わずに、挿木で小さく増やしてみようと思ってます。

庭綺麗計画 形になるのは何年先になるのだろうか???



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (1)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

2 Replies to “庭綺麗計画”ハラン”いりませんか?”

  1. マロンおじさん

    マダムご紹介のPlantNetをスマホにインストール!比較の為にPicture Thisと言うアプリも・・・。今日昨日とウオーキングがてら試してるが未だなれないため四苦八苦(そもそもスマホ自体未だに慣れていない?(笑))。特に仕事場の小学校の樹木の名前を知りたいが上手くいかない・・・樹木に苔が生えてると苔の名前が・・・。それでも8割がたはヒットし十分満足です。知らない花や雑草や樹木と日々格闘している小生、楽しみが増えました(^^♪ 。マダム、有益な情報有難う!今日、ウオーキングコースにある何十本もの桜の木の中で「たった一輪」の開花した桜の花びらを見つけ、たまたま出会ったウオーキングおばさんに声をかけ、”今日はいい事きっとあるよね!”と喜び合いました!

    1. マダム

      おおおお
      マロンおじさん、アプリ入れたんですね。私も歩きながら、いろんな草や花を調べてます。綺麗な庭にしていらっしゃる家多いデス
      面白いですよねっ 桜の開花をウォークおばさまと喜び合うとは、素晴らしい〜 良かったデスね
      来週あたりは、花見ウォークになると思います

コメントを残す