我が家のホームベーカリーその後

Visits: 148

我が家のホームベーカリー以前のパナソニックは、1歳7ヶ月が定期メンテ(内釜を出したり入れたり、レーズンなどを入れる自動投入口をガチャガチャ ついに自動投入の場所を取り外して2箇所欠けてしまい 使い物にならなくなりました)してくれて、使えなくなってしまいました。

シロタのホームベーカリーはどうしても馴染めず、弟のお嫁ちゃんの友人にもらっていただきました。

家族2人、私は酵素玄米が美味しくて、平日は朝、酵素玄米
主人は、お弁当もご飯も白米
週末しかパンを食べないので、パン屋さんで美味しいパンを買っていました。

がーーーーーーーー

次男家でホームベーカリーを使わなくなったから、捨てる!メルカリに出すと・・・・

譲り受けることになりました。



なんと、全粒粉のメニューがついています。

天然酵母も試しましたが、すぐに作ることのできるイーストが便利です。

全粒粉100% ホームベーカリーで検索かけると、レシピが沢山出てきます。

全粒粉250gに水の量が、190cc 200cc 210ccとまちまちですが、200ccで作ってみました。

内釜のテフロン加工もまだ新しく、ツルっとパンが取り出せます。

レーズンとドライ石榴を入れて焼きました

いろいろ試行錯誤しましたが、やはり新しいホームベーカリーは良い良い

そして、使い慣れたPanasonicが、やっぱり良い

旨し!



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す