少しずつ庭づくり

Visits: 33

朝着替える時、今日は買い物に出かけるからジャージじゃないズボンをはこうと思った。

これに仰天(笑)母の所に行くにはジャージが一番 今日は綿パンだぜ!

今朝は週二のデイサービスに送り出すために、7:30に出発

朝ウオークをしなかったので歩いて実家に行った。(ラジオ体操は家でやりました)

着替えやトイレに時間がかかる 8:40までには準備を整えなければならない。加えて朝パックもしている(笑)
これ 母は気に入ってパックしてくれます。



母を送り出してから ノジマ電気にiPhone12とproの違いを実感しに行ってきた、お兄さんの話も聞いた。

iPhone12に決定かな? 大きな違いはカメラ 高性能カメラを持っていれば迷いはないけれど、iPhoneだけ。
それでも、使いこなせないと思われるので、12にするつもりです。

本屋で「小さな庭づくり」という本を購入



*庭の大きくなってしまったシュロ二本を切らないとならない
*夏野菜の畑の準備をする
*隣の家が取り壊されて境に塀を作る様子なので境をなんとかしなければ
*古い土の山が2つあるのを1つにしたい
*シクラメンの苗の夏腰のための場所の確保
*あまりに雑然としている、物置内をなんとかしたい

数え上げればキリのない庭関連のtodo

「小さな庭づくり」を見たら、夢が膨らむ 我が家の庭ひどいもんです ヤリガイがありますわ

Instagramを見ると「庭」で頑張っている人たちが沢山

一度にはできないけれど、なんとかこんな素敵な庭を目指したい。

まずは主人をその気にさせないと・・・・



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す