シクラメン赤ちゃんポットに移植

Visits: 27

シクラメン赤ちゃんのための土も出来上がったので、ついにポットに移し替えました。

プレート1つに16ポットを入れる 16ポット✖️4プレート=64苗

まずは水をかけて、水捌け状態を確認、すぐに水が履けたので
葉が3つ以上あるものを移植

外に出しっぱなしにする時期がきたら、真夏の暑さを考えて場所を選んで設置してみた。
南北に風が通り、朝日が当たる場所
ここに 暑い昼間は扇風機を設置する予定

赤いザルに作った土を入れて、まだ葉が3枚以下の苗を移植 37苗あった(2つ怪しげ)

64苗➕35苗=99苗

結局おおよそ100苗になりそう。

みんな元気に育って欲しい〜

これからは、土が乾いてから水やり 2〜3日に1度

夜が寒そうだったら家の中に入れる、桜が咲く頃には雨の日以外は屋外で管理予定

おまけ チューリップの芽が出てきました。春よこい〜



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す