シクラメンの赤ちゃんのための土作りvol.2

Visits: 55

2019年10月にブログを毎日更新すると決めた。
当時の思いは、アウトプットが苦手な私を改善するためだった

ここのところ、92歳の母を言い訳に、毎日ブログ更新をサボっている。

アプトプットはますます 苦手になっているなう

まあ、適当にがんばりますワ

2/13 にシクラメン赤ちゃんとための土を作るために、古い土を熱湯消毒しました。

その後の報告です

熱湯消毒した土を、シートの上に広げて乾かしています

2/16日まだ水をたっぷり含んでいるのでねっとり重い感じ

2/18 19 朝寒くて、霜が立ちました 前よりも乾いてきました。
 ふるいでサラサラにしたのに、お団子ができています、スコップで叩いて割ってサラサラにしてます

初めは、タイルの上にシートを置いたのですが、日当たりが悪いのでズズズーーーーーっと引きずって移動。

寒さに当てるのも消毒になるようです、2週間くらいは乾かすと良いそうです。

早く、肥料や再生剤を入れてサラサラの養分たっぷりの土にしたい〜〜〜

焦りは禁物、シクラメン赤ちゃんが元気に育つように じっくり土を作ります。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す