1月総括 無限ループから抜け出すゾ!

Visits: 46

92歳母か、12月中旬に背骨圧迫骨折

以来毎日、実家に介護に通っている。

お嫁ちゃんが良くしてくれて、彼女が仕事に行っている昼間に食事とトイレなどの世話。一人で起き上がる事、トイレに行く事も出来ない。

やっと起き上がるのに大騒ぎしなくて済むようになって来た。頭のボケ具合も少し戻ってきた様子。

こんな状態でも週2回デイサービス でお風呂に入れてもらえる。ありがたい事デス

今日はいろんな手続きのため、マイナンバーカード(通知書)が必要になり、探した。内心、無いだろうな〜と思って、役所に再発行をお願いしなければならないだろうと覚悟していましたか、見つかりました。

ちょっと早いけど、1月総括

介護に通うようになってから、実家に行った後、何にもやる気が起きない。これは、母のせいではなく自分の心持ちのようだ。

母の所に行って帰ってくるとやる気が全くなくなる。
これを繰り返していた。
これじゃ、ダメになる
ジムの風呂に無理矢理行く ついでにオリエンテーション的なものをやってもらった。

体組成率などを測り、ジムにある機器を説明してもらう。ほぼ知ってるけれど改めてやろうという気になる。

パワープレートというマシンこれは、初めて見る
プルプル振動するやつデス。プルプルしている上でストレッチや筋トレをすると効果が上がると言う
このパワープレートはやってみてレポします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓こういうヤツです

体組成、体重は重いし、体脂肪も多いけれど、筋肉も多い(笑)
ウォーキングとラジオ体操の成果で筋肉量を保っているのかもしれない。
ジムに、行ったおかげで、少し目標を持てた。体脂肪を減らす。

やる気なしの無限ループから、抜け出したい。

浮世風呂の勉強会に向けての予習だけは、何とか期日までにやってる。これがなかったら、本当のダメダメ人間になっていた。

母が普通の生活が出来るようになり、自分もやる気出して、不毛の無限ループから脱したい!(祈)パンパン



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す