92歳母圧迫骨折その後2

Visits: 43

92歳母 背骨圧迫骨折 

母を整形外科と内科に連れて行きました。

お嫁ちゃんが、まだお休みだったので、車で送迎を頼みました。

一人で送迎もすると大変、医者の前に車を停めて椅子に座って待っててもらう。その間に駐車場に車を移動。
医者から駐車場が少し離れているので、医者の前に車を停めることも、皆 お年寄りだったり、具合の悪い人が出入り口にいるので、周りに気を使わなければならない・・・・

タクシーを使うのも、いつ来るか?待っているのも気が揉める、家の者に送迎してもらえるのが一番楽ちん

週1リバビリ施設 週1デイサービスに言っていましたが、本人もリハビリは無理だと悟ったらしく、デイサービスを週2回にして欲しいと言い出しました。

以前から勧めてはいたのですが、週2回のデイになりました。

4日に圧迫骨折後、初めてデイに行ってお風呂に入ってきました、気持ち良かった様子です。
明日7日、またデイでお風呂に入れるのを楽しみにしています。

骨折後、ほとんどベッドに寝た状態、回復してくると頭の具合も少し平常に戻った様子。

骨折当初はどんどん痴呆が進む感じ、困ったな〜と思っていましたが、週2でデイに行けば、頭の具合も維持できるかもしれません。

背中・腰が痛いせいでベッドに寝たきりが多く、トイレも一人では行けない、ズボンを下ろすことも出来ない。
痛みが引けば、おいおい出来る様になってくるのだろうけれど・・・

頭がしっかりしている場合は、本人の自覚が一番大切、本人に納得してもらってやって行くしかないですわ

回復を待つばかりですが、どうなることやら・・・・行先不安デス。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す