オキシ漬け換気扇掃除

Visits: 27

まあ12月18日だし、そろそろやらとな〜お掃除

チョコチョコやって、クリスマスツリーをしまったら、本気出します(笑)

今日は換気扇とグリルの大掃除

オキシクリーンにつけて、ピッカピカにしました。

シンクの生ゴミの蓋を逆さまにしてビニール袋を挟んで、オキシクリーン液が漏れないようにする。

全体に液が行き渡るように、ゴミのビニール袋も使う。しかし どこかに穴が空いてしまって役に立たず
シンクに溜める様にしておいて良かったホッ

換気扇の部品、グリルのいろいろ、ガスレンジの五徳なんぞを入れて1時間 

換気扇の回る羽の部分は別にバケツてオキシ漬け

お手荒れマダムは、勿論メンテの上にゴム手袋

オキシクリーンは手袋必須でございます。

せっかくお化粧したのに、1日外に出なかった ウエーーーーん

安寧芋 美味しく炊けました 

ホットクックにお任せだけれどね

皮を厚めに剥く 煮崩れするので、混ぜ技ユニット付けず 煮物 25分 
酒・みりん 大さじ2づつ 醤油大さじ1.5

あま〜〜〜〜〜い!



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す