河鍋暁斎の底力:東京ステーションギャラリー

Visits: 10

100%河鍋暁斎 本画を展示するのではなく、素描、下絵、画稿、宴席などにおいて即興で描かれた席画、絵手本などの展示

近年 銘打っての展覧会でも、その人の作品が少ないことも多々あります。

迫力満点でございました。

席画すごく興味があって、書画会とかで即興で描く 実力がないと出来ないこと。
それだけの下地、素養、努力があったのだと痛感。
ユーモラスでパワフルな本画にする前の諸作品 見応え満点でございます。

買うつもりのなかった図録GET

毎回 3Fから2Fに移動する階段 感動する東京駅舎内のレンガ構造の跡

その後、日比谷文化図書館の講座へ

昨日 都内感染者数が多く 都内に行くのにちょっとビビる。
しかし 講座にどうせ行くなら、暁斎展をみようと決死の覚悟(笑)

結局、メインは展覧会になり、暁斎に集中しすぎて講座がおろそかになる・・・(すみませぬ先生)

日比谷文化図書館前

帰り道、都内感染者数822名なり

どうなることやら、感染対策をしっかりしていても、かかる時はかかるだろうし・・・

年内の都内お出かけの予定は終わりです。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す