2020 シクラメン購入

Visits: 90

今年のシクラメンはホームセンターで購入

シクラメン農家で購入しても、大量の鉢から選ぶのは大変、ホームセンターで選ぶのも大変なのだから…

左の図 ピンクと赤を6号鉢に植え替えました。

998円の鉢もとっても元気 あと2鉢くらい欲しいわあ〜

駅前の花屋さんだと、6号鉢で5000円以上します。

5号鉢でも6号鉢に植え替えれば、気分は5000円(笑)

お値段と、株の具合はどうなのだろうか???観察していきます。

10/23に種を撒いて発芽 
遮光を取り外して今こんな感じ

発芽率とても良いです。
取れた種が少なかったのですが、いっぱい苗ができそう。
すでに、2つ目の葉っぱの芽が、球根の赤ちゃんにポチっと見つかります。

毎日眺めて、霧吹きで水をあげてます。
楽しみ 楽しみ〜



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (1)
  • つまんない (0)

コメントを残す