コストコ2020/11

Visits: 110

午前中 雨戸に挟んだ指を見せに整形外科へ
あとで、骨が折れてたりして騒ぐのも・・・と 思いきって行ってきました。

朝一番で受診 9:00始まりですが8:30から並ぶ
3番目、前のおじさんに、早く並べば大丈夫なのかとか話を聞く(笑)
常連さんらしく、詳しく教えてくれた。

レントゲンを撮って異常なし。
以前某病院医でアルバイトをしていた。その時の先生が開業した整形外科

先生に「医局秘書してた○○です」と言ったら、笑顔で話をしてくださった。

帰りに長女のチビが通う保育園の前を通り覗く

参観日でドアが開いてたのでチラッと見えた(笑)

午後から、参観日を終えた長女一家とコストコへ

やっぱり、コストコは楽しいそして、美味しい

クリスマスツリーのオーナメント、少し少なくなってきたので買い足しました。

明日からの3連休、次男一家長女一家が襲来予定。

いろいろ作った後で、冷凍します。

チーズは一度には使わないので、冷凍

小分けにして、冷凍したら、凍ったまま一度出してバラバラにします。
右 Tillamookチーズは食パン1枚程度の大きさ、1枚1枚紙が挟んであってとりやすくなってます。
5枚づつラップして、冷凍。
チーズは知らないうちに、カビが出たりするので、即冷凍します。

バラエティスシロール 美味しかった。これは良いぞーーーーー

  • サーモン蒲焼ロール …… サーモン蒲焼、長ねぎ
  • 穴きゅうロール …… 煮穴子、玉子焼、きゅうり
  • 焼き鯖ロール …… 焼き鯖、玉子焼、クリームチーズ、いぶりがっこ、大葉

焼き鯖ロールは自作できそうだな

諸々楽しそうな商品購入してきたので、後ほど紹介予定



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (1)
  • 役に立った (0)
  • いいね (2)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す