シクラメン種/発芽/2020

Visits: 165

2020/10/23にシクラメンの種をまく

だいたい1ヶ月で発芽する。いつも悩むのが、発芽のために遮光している黒ビニールをいつ外すか???

発芽の芽が、もやしのように、ヒョロヒョロなってしまう・・・

と言うことで、発芽して長く芽が伸びてしまっているのを、別床に移して、陽に当てる事にした。

結構発芽しています、あまり種が取れなかったので、大切に育てます。
発芽率良い良い

1、2は引き続き黒ビニールをかけて、発芽させる
3、はヒョロヒョロ長く発芽している粒を植え替えました。陽にあてます。

注意して発芽の状態を見て、3の別床に移し替えていきます。

がんばれ〜赤ちゃんシクラメン

火曜恒例、週一マスクエアロに参加してきました。
うーーーーーーん週一じゃあダメなのか?本日は、コリオについて行けなかった。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す