洗濯槽オキシクリーン・合間に色々

Visits: 108

リビングのWax3度掛けやったし
窓ガラスも拭いた
着々と大掃除モードが進行しております。

主人のワイシャツや主人の下着に何か黒い点々が付く。
これは、まずい。
昨年 オキシクリーンで洗濯槽を掃除した時、これはしょっ中やらんと・・・
と思ったはずなのに、1年経過してしまいました。

と言うことで、実行

オキシクリーンの分量

水量6.8k なので 1kにつきオキシクリーン100g
アメリカ版オキシクリーンのスプーン六杯をバケツで溶いて溶液を作る。

4回繰り返す

*洗い10分
*放置1時間

合間に ピロピロとした汚れを取り除く
合計4時間かけて掃除〜

最後に12分洗いを2回繰り返す。
この時が、一番大きなピロピロが取れました。

1時間ごとの細切れの時間に、庭掃除、家事、買い物
タイマーで仕切っての行動でございました。

買い物が1番のネック、
焦って自転車置き場の入場券をなくしたり、iPhone忘れたり・・・

次は風呂釜掃除だわ〜



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

One Reply to “洗濯槽オキシクリーン・合間に色々”

  1. […] 洗濯槽オキシクリーン・合間に色々 […]

コメントを残す