11月動き出しました

Visits: 95

11/1 

大阪維新【大阪都構想】の市民投票が行われた。

結果は、近差で維新が負け現在の市政が存続されることになった。

コロナの自粛以降Twitterをよく見るようになったがその中で都知事選もあった。
都知事選も都民にではないので部外者、今回の大阪都構想も部外者ではあるが、Twitterでいろいろな意見を見ていた。。

都知事選の場合は結果はTwitterの表示とは異なり小池知事が圧勝、大阪都構想の場合はTwitterの意見はほぼ反対が多かった。

だんだんとTwitterの意見との実際の意見との差がなくなっているような気がする。

大阪都構想の結果は、大阪市民の出した結論
大阪維新の会が勢力を持ち続けることができなかったのは良かったのかもしれない

11/2 

国会参議院予算委員会が始まった。
午後から、菅総理が一問一答で、与党議員の質問に答える。
「お答えは控える」「人事に関わる事なのでお答えは差し控える」
安倍政権でも同じだったように、全然、討論が噛み合わない。

こんな国会で良いのだろうか???

11/3 

江戸文化歴史検定15回の試験が実施された。
残念なことに、15回で江戸検終了 江戸の15代将軍にちなんで15回までにしたのか???

友人達が受験した、合格者達は、”お名残受験””記念受験” そして、ずっと挑戦し続けている人たちは最後の受験でした。
問題はどのような傾向だったのかしらん
そのうち、みなさんから教えてもらえると思います。

江戸検がなくっても江戸の勉強はできます、江戸仲間は自然と集まってきます。

左カラムにメールフォームつけてみました〜



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す