デイサービス見学その2

Visits: 55

母とデイサービスの見学に行った。

以前見学したところで決定しようと思っていたけれど、言葉で説明されるのと見学するのでは違う。

母も私も今回見学した場所は良かったように思う。

通っている方が、よく話をしてくださって、母も意気投合していた。
前回、私がいると母が私を頼っている様子だったので、お昼ご飯を食べる前に私だけ帰ってきた。

まず、いくと手洗いうがい、検温・血圧測定
その後、お風呂に入る人は、入浴
脳トレ(塗り絵、計算、間違い探し等々)
マッサージ 筋肉トレーニング
全体で口腔体操
お昼
自由時間 カラオケ ゲーム 趣味など
お昼寝したい人は自由にお昼寝。

上記は、どこも同じ
文字に書くと同じなんだけれど、体験すると全然違うのですワ

デイサービスに通っている人は、どこでも、素敵な方はいらっしゃる。
素敵に良いものを着ていてファッショナブルな方、おしゃべりにもその人なりの考え方や知性を感じる人もいらっしゃる。

自分自身を考えると、先々お世話になるかもしれないサービス、しっかり見てきました。

どこも人数を獲得したいのか?見学にも親切に丁寧に説明してくださる。

欲張って、もう一つ見学することになりました。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す