シクラメン種まき2020

Visits: 107

種からシクラメン 今年もやりますっ!

毎年 江戸検終わると、種まきしていた。今年は最後の江戸検 11/3です。

受験する方頑張ってください。

しか〜し、種があまりとれなかった。

猛暑はこんなところにも影響する。シクラメン屋さん今年の鉢の具合はいかがでしょうか???
もう少ししたら、調査パトロールに行きます(笑)

少数精鋭ということで いっぱい苗が出来ますように(祈)

土を湿らせて ボックスには2.3粒づつ 赤いざるには、テキトーにばら撒きました。

発芽には 土ある養分と水分だけで良い、日光を遮断するために黒ビニールをかけて1ヶ月待ちます。
毎日 水分チェック 霧吹きで補給します。

発芽してくれますように(祈)



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す