デイサービス見学

Visits: 74

母のケアマネージャーを変更してから、とんとん拍子で話が進み、デイサービスの見学に行ってきた

うちの近所の施設でしたが、以前義母がお世話になった所とはまた感じが違いました。

40人定員の小人数制、家まで迎えにきてもらって、到着すると、お茶をいただいて、責任者から説明を受ける

トレーニングを体験させてもらった、ジムにある筋トレの器具を使うが、年齢やそれぞれの体力に合わせてメニューを作ってくれる。

お昼をいただいて、施設の中を見学、休憩室、お風呂も見せてもらった。(私もお昼をご馳走になるw)
母には量が多すぎたようです。

見た目には、元気そうな人たちだったが、トレーナーの方の話だと、そうでもないらしい・・・

母は、ゆっくり湯船につかれるお風呂に入りたいと言う希望なのでそれはどうやら、クリアできそう。

ジム仲間(お風呂でよくあってた)がパートで仕事していました、世の中せまいワ

ちょっとの時間だったけれど、緊張のせいか少し疲れた様子。

来週、もう一つ見学予定。私がいると、どうしても頼ってしまうので来週は初め体験お願いしたら、私は遠慮しようか?と思う。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す