行動制限を考える

Visits: 32

コロナ自粛の影響か?自分の行動範囲がすごく狭くなっている。

講座も映画も演芸も美術館、博物館も行きたいと思っても1/5位に、制限しちゃっている。

スポーツクラブもコロナ対策に頑張っている様子だが、今はどこのスポクラの会員になっていない。主人の福利厚生で使える、都度会員で行ける。
以前は友人に格安カードを紹介してもらて、2つ掛け持ちしていたこともある。
スポーツクラブは、なんやかんやと時間が制限されるし、お風呂に入ると時間が取られる。知り合いに合えば、おしゃべりに花が咲いちゃったりする・・・
家で風呂に入れば、自分で時間を調整できるわけ。

自分で調整できる方を選んでしまっている。

朝 ウオーキング少し遅くなってしまい、間に合う場所の「常盤公園」(浦和御殿の跡)でのラジオ体操に参加した。

帰り道、いつも別所公園で見かける若いお嬢さんが歩いているのを発見、この辺りから歩いているんだ〜と考えながら見ていた。

すごくスレンダーなお嬢さんで、毎朝ウオーキングしているけれど、目的はきっと(妄想)健康になるためじゃないかと思う。それほど早足でもなく、のんびりとウオーキング。

そのお嬢さんを見ていて、やりたいようにやってるな〜〜〜と・・・

母が鰻を食べに行きたいと言う
鰻屋さんで弁当にしてもらおうか?と言っても、食べに行きたいと言う・・・

母にとって、外食は刺激を受ける点で必要なのかもしれない。
浦和 満寿屋 行ってきた。(結構大変、足が悪いので車は横付け、店の中でも席を1F近くにしてもらう)

自分の行動を制限して、効率よく時間を使うことは必要かもしれないけれど、時間が思うように使えなくても、スポーツクラブに行くことは、必要なのかもしれない。
やりたい様にやってる、スレンダーなお嬢さんを見習いたい・・・

自身で行動を制限してしまう、コロナの対策・状況がまだまだ不安
しかし、このままの状態を続けるわけにはいかない、
経済を雄進めるための goto何やらも始まった、私自身も少しづつ対応していかなければならない。

コロナ禍、何を最優先するか?考え所



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す