進行性指掌角皮症その後のその後

Visits: 158

進行性指掌角皮症 昨年10月に皮膚科を受診してから、1年になります。

皮膚科を変えましたが、治ってはぶり返すの繰り返し。
傷がどこかは、開いてしまっている状態
薬は、保湿剤とステロイドです。

最近はステロイドが強い薬と弱い薬をもらって、治ってきたら弱いものに変える感じ・・・

薬がなくなると、皮膚科受診していました。
ここのところ、調子が良いので、保湿剤だけにしています。

メンテ袋とビニール手袋は必須
洗い物は、必ず手袋をしなければならず、億劫

そして PCトラックパッド 指先が切れていると包帯しているので親指が使えない・・・・

夫婦2人の時は、食器も少ないので、溜めて洗っても良いのですが、チビ達家族が襲来すると、見事に洗い物が山になります。

若い頃、主人の実家で当たり前のように嫁をやっていた頃は、洗い物やお手伝いでつまらなかったので、
お嫁ちゃんには、洗い物をしなくて良いよ〜と言ってます。
いつも会えない分、そしていつも家で洗い物しているんだから、実家に来た時くらい楽チンして欲しい訳

嫁は何何をすべきであると、言われ続けたので、とっても嫌だった。
お嫁ちゃん2人と 娘 家では のんびりしてもらいたい。

進行性指掌角皮症この冬を、このまま乗り切ることができますように・・・祈



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す