惣菜作り置き

Visits: 86

野菜を買い込んで、惣菜を作り置き
いつもなら、ロッピー(ロピア)に行き、野菜・肉・魚を仕入れるのですが、
今回は、通常の買い物です。

作り置きという程、たくさん作らなかった。
夫婦二人だと、それほど沢山あっても仕方ないし
ホットクックがあると、その都度作ってもそうそう手間がかかりません。

出来合いの惣菜を見ても、自分で作った方が良いわと思うこの頃
ホットクックのおかげデス

今日の惣菜

・高野豆腐・人参・どんこの煮物
・白和え
・ほうれん草お浸し
・ポテトサラダ
・きゅうり・キクラゲ・ささみのナムル
・人参・ゴボウ・豚こまキンピラ

誰が作ったんだろう???

美味しいワァ〜 と大きな声で言ってみる(笑)

この他に、かぼちゃの煮物・根野菜(レンコン・ゴボウ・人参・じゃがいも等々)の黒酢あんかけなどを作るつもりでいましたが、ここまでにしておいたデス



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (1)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

2 Replies to “惣菜作り置き”

  1. マロンおじさん

    すごいですね!美味そう!お酒が欲しくなります(確かマダムは下戸、ご主人も?)。我が家では近くに住む娘とカミさんが料理と菜園にはまり、和洋中・ケーキなど複数の教室に通い、菜園からは新鮮な野菜が食卓に。この夏は大葉がこれでもか!と言うくらいに採れ今や小生、大葉無しではならない大葉中毒者に。同様にテーブルには多くの小鉢が並び、小料理屋でもやれそうな状況。嬉しい限りではありますが、一人晩酌人には品数多過ぎてご飯など入る余地なし・・・。ジャガイモ人参ゴロゴロのシンプルなカレーが食べたいと密かに思う今日この頃です。

    1. マダム

      マロンおじさん
      主人は飲みますが家では飲みませぬ
      子供達が来たときは一緒に飲むけれどね
      奥様お嬢様 料理教室と自家菜園で幸せな食卓ですわ〜
      大葉中毒良いです!、我が家も大葉はいっぱい出てきますが、今年はそれほどでもなかったデス。
      マロン小料理屋行きたいなぁぁぁぁ
      品数多すぎるとは、なんと贅沢な悩みジャ ありがたいと思いたまえ!!!

マダム へ返信するコメントをキャンセル