着物整理に付き合うフリをするw

Visits: 14

次男のお嫁ちゃんのママ
いつも、楽しくて面白いことを教えてくれマす。

今回は、お嫁ちゃんのママのお姉さまの着物を遺品整理のために、次男の家に結構な量持ってきたとのこと
整理して、いらないものは バイセルだ〜〜〜

と言うので、

バイセルに売る前に見せてもらいました。

お嫁ちゃんは、ただいま産休中 十二月に仕事復帰予定。

お嫁ちゃんのママにとっては、懐かしい思い出が詰まっている着物達

どうも3人くらいの人が着たものが集まっている。
1人大柄な方のものは私にも着ることができるのがありました。
売約済み(笑)にして、次回次男一家が我が家に来るときに持ってきてもらうことに

3人のチビ達ともちょっと遊べたし、お嫁ちゃんのママともお話しできて楽しかった。
お嫁ちゃんの、お昼ご飯もおいしかった。
娘はチビを婿さんに預けて一緒に行ったのですが、ほぼ昼寝(笑)
本来は、広げた着物を畳む役としてついてきたはず・・・
たまには、もれなくついて来る1歳児と離れた休日も良いのかもしれません。

コロナで、キモノでジャックもイベントとしては中止しています。
涼しくなってきたので、着物も着ないと・・・
着付け忘れちゃいそうです。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す