iPhone, Apple watch,MacBookPro 同時不具合

Visits: 76

8/24 くらいから
iPhoneの Suicaの不具合から始まり、 Applewatchは、ものすごく熱くなる。
そして MacBook Proは、ファンの回転音が大きいし、マウスの動きも悪い。
iPhone、watch PCと1週間 毎日Appleサポートに電話

PCはバックアップをとり、初期化して OSを再インストール それでも症状が同じなら修理
(これ、言葉にすると1行ですが、おばちゃんにとっては一大事、外付けのSSDを購入 SSDをMacにフォーマット、MacについてるTimemachineと言うアプリでバックアップをとる。もうもう大変でございました)

結局、iPhoneは、なんとか直り、watchとPCは修理に出すことになりました。
Appleジーニアスの予約をお願いすると、1週間以上先になると・・・ 修理直営店で9/2(水)予約をとってもらいました。

9/2 大宮のビックカメラ内Apple製品修理サービスカウンター アップルの人が派遣されて来ている様子(?)
watchは熱いのを確認、サービス期間内だったので、即、無償交換 郵送で送られてくる。

MacBook Proは、バックヤードでPCに何やら繋げて、故障の箇所を探し出している様子

修理報告書

申告症状
(1)ファンドの回転音が大きい
(2)カメラ,SMCセンサー不合格を確認
検書結果及び作業内容
(1)(2)の症状を確認しましたので、原因のディスプレイユニット(液晶パネル、ディスプレイハウジング)を交換
他、バッテリーの故障を確認しましたので、トップケース(キーボード、バッテリー体型)を交換いたしました。

↑↑↑これは、新品みたいなもんデスわ〜

不具合結果

iPhone  Appleサポートの電話でなんとか不具合解消
Applewatch   保証期間内のため、無償交換 9/2~9/7
MacBook Pro   有償修理 9/2~9/12<

Appleのタタリか???
コロナのせいか???
連日の暑さのせいか???

友人には御祓せよと!
これほどまでに Apple製品 いっぺんに不調になるとは、参りました。
幸いiPhoneが使えたので、良かったのですが、 Apple watchが送られてくると元気が出ました。
そして、Macが戻ると、ま〜嬉しくって嬉しくって・・・・

今まで、何気なく使っていたのに〜使えなくなると不便 不便
Windowsを借りていたのですが、週一の勉強会や、画像の編集は、操作がちょっとづつ違う。
Windowsのマウスの使い方忘れてしまいました。
Macはデフォルトで高機能のアプリケーションが搭載されているんだな〜と実感



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す