トラブル経過その後 モバイルSuica突然なおる!

Visits: 30

トラブル処理その1

モバイルsuicaですが、本日Suicaで、3回お買い物しました。
(後で書きますが、再度appleサポートに話をしたのですが、よくわからないでいました)

そしたら、な~んにもしていないのに、iPhoneの残高がちゃんと表示されるようになっていました。

いったい、どうしたんだ~~~???

ということで、やれるだけの手をうって、あとは放置するのが良いのかと・・・・

モバイルSuicaの件は一件落着

モバイルSuicaのappleサポートの記事はここ

トラブル処理その2

Macbookproの件

Macのtimemachineを使い外付けSSDにバックアップを取る作業
主人にもらったHDDがどうしても作動せず、新しくSSDを購入
昨日8/29丸1日格闘しておりました。

バックアップを取るのに、どうしても【準備中】から動かない
バックアップがやっと始まったと思ったら、途中でPCがダウンしてしまう。
等々、いろんなことがあり丸1日・・・・

最終的にMacのフォーマットを確認、これMacのバージョンによって異なる

やっとこさ、途中で止まっても、止まったところから継続してバックアップ取ってくれるようになりました。

【完了しました】を見てほっ
それでも心配なので、あと2回バックアップを取りました。
2度目からは短時間でできるようになりました。

本日8/30

朝からMacサポートに電話、サポートに以前の私とのやり取りのログが残っているので、受付番号を申し出る。
すんなりサポートしてくださいましたが、バックアップを取って、Macを初期化してもファンの音は止まりませんでした。
最終的に1度見てもらったほうが良いとのこと。

今週中、都内のMacジーニアスはすべていっぱい
大宮ビックカメラなら空いているとのことで、予約を入れてもらいました。
その際に、iPhoneとappleWatchのモバイルSuicaの表示の不具合の件を話したところ、話の様子だとiPhoneに原因があるかもしれない、大宮で一緒にみてもらうことになりました。

PCに加えてiPhoneまでぇ~と、思っていたところ、上記のように 何もしないうちにiPhoneのモバイルSuicaは正常に戻りましたデス 本当に良かった。

2つの不具合のうち1つは解決したものの、久しぶりにPCトラブルに向き合う
頭の違う部分を使うのか?なんだか 頭の中 ボわ~ンとしてしまってます。

Macbookproが 無事に治りますように(祈)



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す