母に振り回された1日

Visits: 52

予定では午後から 春告鳥Online勉強会でございました。

夕飯の食材を午前中に仕入れようと、駅のアトレへ
そこに、実母から電話があり
家の中で転んで怪我をしたという。

駅前のいつも行っている、整形外科の順番をとり
タクシーで実家へ

実家に行くと、ベッドで寝ている母
右足 膝下に3箇所の擦りむき傷と 打撲で青くなってる。

まあ 消毒して、落ち着かせて 帰ってきた。
諸々書いていたら、なんだかバカバカしくなってきた(笑)

今までも義母と母のことで何度か、友達との約束をキャンセルしてきた。
いずれも、大したことなくて済んでいるので有り難いデス

自分も家で落ち着いて娘に愚痴のLINE
そして長男と愚痴のLINE
子どもたちは、有り難いことに私の話を聞いてくれます。

後に一緒に住んでる弟のお嫁ちゃんから電話があり、
「お姉ちゃんが来たけれど帰った」としか、言わない母
そんなわけがないと、電話をくれたお嫁ちゃん
話をしていると、どうもお嫁ちゃんの言うことは素直に聞くらしいことがわかった。

お嫁ちゃんに感謝です。
本当によく気がついてくれます。

私も年をとれば母のようになるのかと・・・
足腰鍛えとかなければならない
今日も朝てくてくウオーク、チョビっとrun行ってきました

朝の画像取るの忘れてる〜 でもウオーク後の収穫の画像を撮っていました

今後もこんなことが沢山あるだろうけれど、ちゃんと対処しなければ・・・と思うマダムでございました。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す