漫画「古事記」「源氏物語」勉強中

Visits: 140

江戸のことを調べていると、「古事記」「源氏物語」その他いろいろ出てくるのであります。
江戸人は、知識豊富だった。
今 勉強会で一緒に勉強している「春告鳥」の中にもたくさん出てくる。

中学高校で勉強したことなんて、てんで覚えていない。
んなもんで、全くサラの状態で学ぼうとしています。

古事記


  

漫画ですが、説明も多く 系図などもしっかり書いてあります。
何度も読んで頭に入れたい〜

源氏物語

ジュリーの源氏物語があったと 勉強会のお姉さまに教わりググる
全部ではないらしいけれど youtubeでジュリーの源氏物語06まで見る。
ジュリー美しい〜
しかし、エロ映像だわ(笑)

【ロイヤル・サクセス・パニックラブストリー】

中田敦彦のYouTube大学 源氏物語パート3まであります。
中田あっちゃん、勉強しているな〜 わかりやすいです
(三国志もここで見た)

そして 漫画源氏物語「はやげん」読んでいます


  

漫画で導入し、全体像を掴んで、ジョジョに肉付けしていく。
そもそも、まっさらの知識でございましたので、結構面白くすすんでおります。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す