皮膚科 進行性指掌角皮症その後 素手で色々したい

Visits: 375

進行性指掌角皮症 手荒れ ですが、なかなか良くならない
良くなったかな〜と思うと、ぶり返したり
結局 去年10月から医者に行っているけれど、完治しない

冬場を過ぎ、湿気が上がってくると、治ると言われてきましたが
コロナ騒ぎで我慢していましたが、薬もなくなったので皮膚科に行ってきました。

先生を替えてから、話を聞いてくれるので安心しています。
今回は、2週間様子を見て、薬を考えてくれるそうです。
保湿クリームが油性のものから、サラッとしたものに変わりました。

素手でいろいろ家事がしたい。
いちいち、綿手袋の上のパツパツのビニール手袋をしてから家事を開始する。
うっとおしいのであります。

手袋しないと、荒れている皮膚がシミて痛いので仕方ない・・・
早く良くなって欲しい〜

娘にキッチンの洗剤がよくないのでは?と言われて、違う洗剤を買ってきた。
昨年10月にコストコで購入した洗剤を使ってから、皮膚があれ始めたのは偶然か???
しかし、手袋をして洗い物をしているので、あまり関係ないのでは???と思う。
ついうっかり、素手で洗ってしまうこともある。
まあ、何でも良いと思うことはやってみまっす。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す