ティファール圧力鍋

Visits: 100

圧力鍋の調子が悪い
ティファールの圧力鍋、どうも圧力がかからない、それでもなんとか使っている。

圧力鍋で蒸し料理をする 普通の鍋で15分蒸すところ、圧力鍋では3分ですむ。

最新のティファール圧力鍋買っちゃいました。



結婚して料理をするようになって、圧力鍋は必須だった。
常時2台の圧力鍋をつかってきた。始めはリケンの鍋2台

リケンの鍋はものすごい 焦げ付きでどうしようもなく1台廃棄
今のリケンは、蓋の部分が変形して、苦労しなければ蓋を装着できない状態でも、なんとか使える。
今まではリケンとティファールで2台

驚く事にリケン圧力鍋は、すでに昭和の懐かしきアンティーク鍋になってる。

毎日利用していたので、具合が悪くなるのは仕方ないと思われます。
今まで圧力鍋2台 フル回転していましたが、ホットクック登場
そして、老夫婦2人生活になったので、圧力鍋2台は不要か???

この2台廃棄か?

リケンは蓋が変形して、閉めるのも開けるのもたいへん、ティファールは上記の通り圧力がかからない

今後は、NEWティファールとホットクックで十分かもしれない

これが人生最後の圧力鍋購入かもしれません。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す