マスク解除宣言願う・熱中症になるぞ!

Visits: 68

2日ほど 涼しい日が続きましたが
今日は暑い あづい アツイ〜

ウオーキングにいく公園
買物にいく道すがら・・・
マスク率100%

別所沼公園
ラジオ体操を終えて みなさんそれぞれ、家の方向に歩きだします。

全員マスクしています。

日本人は真面目なので、ニュースでコロナ関連、マスク・手洗い・除菌等々
報道されていると、コレほどまで真面目に対応しちゃいます。

お年寄りの多いラジオ体操
まあ 屋外とはいえ、公園内は人が多いのでマスクしてても良いかもしれないけれど
道にでて、人が少なくなったら、外してもよいのでは???

しかし誰も外していません。

異常だと思いませんか???

厚生省の熱中症対策のページでも下記のとおりあります。

○ 夏期の気温・湿度が高い中でマスクを着用すると、熱中症のリスクが高くなるおそれがあり
ます。このため、屋外で人と十分な距離(少なくとも2m以上)が確保できる場合には、熱中
症のリスクを考慮し、マスクをはずすようにしましょう。

https://www.mhlw.go.jp/content/000633494.pdf

これから、梅雨 暑い夏に向けて
マスクを適宜はずすように、もっともっと宣伝しないと
コロナより、熱中症が増大すると思います。

マスク外さないと、熱中症になるぞっ

紙マスクも市場に出回るようになり、容易く購入できるようになりました。

私自身、以前は外でもマスクをしないと、視線が気になりマスクしないとダメなのかしらん・・・
と、人目を気にする気持ちがありました。

しかし、こう暑くなってくると、高齢者の熱中症が気になります。
最近は、積極的に人混みや屋外ではマスクを外しています。
外していない人をみると、「熱中症になるぞ〜」と思います。

状況に応じて、マスク離脱しないと危険

  
  
  
 

適宜マスクをはずしましょう
マスクしたままだと熱中症になります!!!



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

One Reply to “マスク解除宣言願う・熱中症になるぞ!”

  1. […] マスク解除宣言願う・熱中症になるぞ! […]

コメントを残す