”長たるもの”の姿勢 今年の江戸検は?

Visits: 100

#検察庁法改正案に抗議します ツイッターデモで 黒川東京高検検事長が話題になり、
安倍政権の混乱を国民は知ることになり、憤慨したわけですが

文春に黒川氏が産経新聞記者二人、朝日新聞の元記者と賭け麻雀をしたとのニュース
今後、さらにいろんな事がわかってくると思います。

そもそも、賭け麻雀も問題だけれど、記者と三密の中で七時間も過ごす
記者側としては、何かしら記事にする種をもらいたいと思っているのは常です。
黒川氏は無類の麻雀好きだったようです。

そこで思い出すのが、江戸検の理事だったU氏

お酒が大好きで、何度も一緒に飲んだり、散歩に行きましたが、
絶対に試験のことは口に出さなかった。
本当に酒は強いし口は硬かった。
江戸検に対する思いは熱く、心底江戸を愛しているんだな〜と感じるお人でありました。
こちらも、絶対に江戸検の試験のことを話さないとわかっているから、わざと聞いたりしていました。
サスガでございました。

U氏、若いのに、引退されましたが、お元気でいらっしゃるのでしょうか???

江戸検2017年の試験後、無理やり2ショットをお願いした図

久しぶりに「悪あが記」のマロンおじさんからのメールでU氏を思い出しました。

コロナの影響で、高校野球が春夏ともに中止になった今年
今年最後の江戸文化歴史検定 無事試験が出来ることを祈ります。

 



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (1)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す