リンクをブログカードにする

Visits: 118

以前使っていた リンクをブログカード化する”Pz-LinkCard” 
ブロックエディタになってから、どうしても重くて、うまくいななくて プラグインを切っていました。

でも、やっぱり ブログカードのほうがかっこいいよな〜
ってことで、思い切ってFunctionをいじりました。
私の方針としては、テーマは時々変えたいので、子テーマはあまり作らないでいました。
子テーマをつくったこともありますが、今回も直にfunction.hphに手を加えました。
ということで備忘録ですワ

やる事

★テーマのfunction.php に 記述を加える
★テーマのcss編集(jetpack)で cssを追加

リンクURLを張るだけで はてな風ブログリンクカードにしてくれます。
以下参照

注意

★テーマのfunction.phpを必ずbackupをとること



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

One Reply to “リンクをブログカードにする”

  1. […] リンクをブログカードにする […]

テーマを変更しました | Madam'Blog へ返信するコメントをキャンセル