#検察庁法改正案に抗議します

Visits: 134

コロナウイルスで自粛しているさなか、衆議院内閣委員会ではこんな審議が通ろうとしています。
これは、絶対に通してはならない法案です。

以前にもツイッターデモについて記事を書きましたが、私の中でお蔵入りになっています。
でも今回は、どうしても書き残さなければいけないと思いました。

ツイッターでは昨晩からツイッターデモ「#検察庁法改正案に抗議します」が始まりました。
ツイッター社のツイート件数改ざんの話もありますが、
トレンド1位をキープしています。

自由に外出出来ない中、ツイッターで発信する、安倍政権は7年 ここまでになってしまいました。

SIGHT RADIO 渋谷陽一といとうせいこうの話せばわかる!政治も社会も By SIGHT RADIO
コレ聞いてみて よくわかります。

内閣府が役職人事に介入することを許す法案、検察官人事に内閣が介入できるという法案です。
内閣が検察の人事を決められる、内閣の好きな人を検事総長にできちゃう。
もっといろんな複雑な要件がからむようです。
検事総長が安倍ちゃんに忖度したら
森かけ問題 桜を見る会 河合あんり夫妻の問題もみんな 何もなかったことにできちゃいます。

三権分立が壊されちゃう、おばちゃんしっかり行く末を見守ります。
マスコミも頑張って〜〜〜!



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (2)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (1)
  • つまんない (0)

5 Replies to “#検察庁法改正案に抗議します”

  1. […] 経由: #検察庁法改正案に抗議します — Madam’Blog […]

  2. mootama

    リブログさせていただきました〜

    1. マダム

      むーたま 久しぶりです
      ありがとうございます。
      国会中継見てます

  3. マロンおじさん

    全く同感です。与党の人材不足・不在、野党の体力・経験不足等、、、それでも何とか食べていけている現在を失う危うさを感じて現政権を捨て去ることが出来ない国民。家斉のように表立っては何もしないトップなら長期政権も悪くはないが、この御仁は姑息・卑怯・潔かざることにのみ執着しておる。黒川氏の実績・人物の詳細は知らねど優秀な人物なのであろう?しからばその経歴に傷をつけない為にも万が一定年延長になっても”ご辞退”してはいかがか。レベルは違うが、この期に及んでまだマスクを配る?過ちを素直に認め次に活かす姿勢がない人物に魅力は無く、それに忖度する閣僚・議員・官僚にも哀れを感じる。今こそマスコミ、野党、そして本心では間違っていると考えている与党議員・・・ガンバレ!国民を侮るなかれ!あなた方をジッと見ているぞ~~!

    1. マダム

      国民として現政権を選んでしまった だから今 国民は何も出来ないままなのです。
      はがゆい・・・
      ツイッターを見ると怖いくらい国民の声が上がっています。
      ジーーーーっと見守りましょう!

コメントを残す