GW終わり世の中が動き出す

Visits: 127

GWが終わり、緊急事態宣言の中、世の中が動き出した。
電車は普通に混んでいるそうです。

朝ウオーキング 文化放送くにまるジャパン極 伊藤惇夫氏の話を聞きながら歩く。(くにまるは9:00からの放送)
「1984」イギリスの作家ジョージ・オーウェルの小説が紹介された。呼んでみたいと思ったが、やること有り過ぎで手が回らない。
wikiであらすじだけ
https://ja.wikipedia.org/wiki/1984%E5%B9%B4_(%E5%B0%8F%E8%AA%AC)#%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%99%E3%81%98

現政権を思い出させる内容かしらん・・・

コロナ禍の様子 10年後、生きていたら自分が思い出すために、ここに日常を書いておく。
一主婦が、コロナのために緊急事態宣言の中 何を感じていたかを、書き残しておきたい。
5/7 新規感染者数 埼玉県14人 東京都23人

午前中ウオーク

午後から 江戸仲間とOnline勉強会 『春告鳥』為永春水 2章
主人公鳥雅と花魁薄雲のアレヤコレヤ・・・
音読から勉強会は、始まるのですが、会話中心で、禿や振袖新造、花魁の話す言葉のイントネーションがわからない。
佳境の場所も、意味がわからず質問する。
中年おばちゃんだから、聞ける ウフフフフ

その後 歓談 何を話しても最後はコロナの話になり、「うえーーーーん」となりました○

私の都合により勉強会は延期になり今日になりました。
連休明けでリモートワークのお人が少ないせいか、結構サクサクのネット会議でございました。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (1)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す