wp ブロックエディタ内で飾り枠をつける

Visits: 3653

GW連休最終日です。
雨 ウオーキングにいっていませぬ
仕方ないのでストレッチに励みます。

それにしても、世の中のみなさま GWよっぽど暇なんでしょう

マダムのブログのアクセス数が多いです。
嬉しい限りでございます。

そして今晩20:00より

https://news.yahoo.co.jp/story/1672
山中先生がデモレーター、ニコ生で若者たちに向かって、安倍首相何を話すのか??
注目したいと思います。

さて、本日は別のブログに記事を書きました。
wordptressの記事ですが、
記事を装飾したい時など、ブロックで囲むとちょっと気を引くことが出来ます。

wordpressが、ブロックエディタに変更されてHTMLを呼び出すのがチョット面倒
html cssわからなくても 簡単に枠線で囲む方法があります。

例えば 下のような枠線を簡単にかけるように

wordpressが、ブロックエディタに変更されてHTMLを呼び出すのがチョット面倒
html cssわからなくても 簡単に枠線で囲む方法

point

wordpressが、ブロックエディタに変更されてHTMLを呼び出すのがチョット面倒
html cssわからなくても 簡単に枠線で囲む方法

この枠線を実現するには
1.wordpressのテーマにcssを加える
2.記事のブロック内にhrmlを書き込む
3. 再利用ブロックに追加(テンプレートとして使えるように追加します)
この3つをやっとけば、いつでも呼び出すことが出来ます。

ここに詳しく丁寧に書いてあります〜
利用させていただきました。ありがとうございましたm(_ _)m



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (1)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

2 Replies to “wp ブロックエディタ内で飾り枠をつける”

  1. mootama

    未だに旧エディターで書いています。。。これからはブロックエディタがメインになるのでしょうけど、旧エディターに慣れちゃってるんで頭の切り替えが難しいのぉ(泣)

    1. マダム

      むーたま
      ブロックエディターになれました。
      思い切ってやってみると、けっこう出来るよ〜

コメントを残す