ジャーマンポテト&サバの味噌煮

Visits: 177

毎日籠城生活ゆえ ホットクック記事が多くなります

全部ホットクックで作る夕飯

ジャーマンポテト
じゃがいもをホットクック無水で茹でる30分(大さじ3杯の水を入れる)
出来上がったら、バターでベーコンと一緒に炒める、塩コショウ
厚切りベーコンじゃないのが残念(笑)
旨し!

さばの味噌煮
はじめてホットクックで作る。

サバ400gの調味料
計ったら378gあったので、400gの調味料でgo!

↓↓↓この分量を混ぜ混ぜして サバの上に回し入れる。
no,042さばの味噌煮を押す

100mL
赤みそ 大さじ4
みりん 大さじ4
砂糖 大さじ4
しょうが(せん切り) 適量

赤味噌がないので、普段の味噌 砂糖は大さじ1にしました。しょうがはチューブwww
味噌の量が多いな〜と思ったけれど 美味しくいただきました。

ホットクックでボタン1つでできるので、楽チン
食材さえ仕入れておけば、良い。

GW明けまでのはずの、緊急事態宣言は延長される様子
ニュースをみていると致し方ないと思うが、
GWできっと医療機関も休むはずから、感染者数も少なく発表されることだろうと思う。

本当のところはどうなんだろうか?
マスコミも政府も信頼性を欠く、何を信じたら良いのか???

とにかく庶民は、外出を自粛して、手洗い、マスク着用で
日々、縮こまって息をひそめる
ウイルスの沈静化を待つしかない・・・・

そうそう、縮こまってもいられないからSNSで愚痴を吐くw
買い物ついでに、散歩して歩数を稼ぐ

そして、気晴らしにOnline飲み会
ただ、Online飲み会も、それぞれの環境で不安定だったり、回線激混みだったり・・・・

制限付きの生活の中で、1つ1つ、おばちゃん成長していきますよっ!
(実際には身体はすこしづつ 大きくなっている感じ・・・・)



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す