マーケット入場制限で思わぬ発見

Visits: 51

4k先のホームセンターまでウオーキング キュウリの苗を買ってきました。
トマトとナスは根付いたのですが、キュウリが萎れてしまいました。
ついでに、ホームセンターの向かいのマーケット【ロピア】に寄るも、入場制限で長蛇の列
ここは肉・魚が安いし、野菜も新鮮な大型スーパー
いつもは車で買い出しに来るところです。

昨日夕方、小池都知事が、買い物を「3日に一度」とニュースで言ってた
マーケットも入場制限や、イニシャルで制限するようにルール化することも考えていた様子
そんなこんなで、激混みのマーケットが、ますますひどくなってる。

<新型コロナ>買い物「3日に一度に」 都知事 混雑緩和へ具体策

本来の目的はウオーキングなので、あわよくば、買い物しようと思ってたので、迷わず諦めて、またもや歩く、歩く

以前に三室・道祖土あたりをウオーキングしていたので、裏道とか、綺麗な緑がたくさんある道を知っています。
そこを通ってみようと思い、歩きましたが、なんと すごい変貌

緑豊かな場所が、住宅地になっていました。
自分のグーグルフォトで検索かけたら2016年夏に撮った画像がありました。
この頃、江戸検に受かりたくて、暗記する紙を手にウオーキングしながら覚えていました(笑)
今 全然覚えていないゾ!

『トトロの森』と名付けていた、緑がおおい茂る場所
暑い中歩いて、ちょっとした清涼感を味わえる場所でした。

多分同じ場所だと思います。
周りが住宅街になっていて、苦情がでたのかもしれません。
綺麗に整備されてしまっていました。

iPhoneでは 9.5k歩いたことになっていました。

マーケットが入場制限で入れなかったために、違う道を通ってみようと思って
今まで知っていた道を、あらためて歩いてみたら
随分と変わっていて、びっくり仰天しました。
コロナで大発見でございます。

それにしても、マーケット 困るワ



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す