Online勉強会準備

Visits: 37

いろいろ、ビデオチャットのことを色々調べて実践しました。
今回はOnlineにつなげることが目的です。

3人の江戸研究仲間です。
無料であることが前提w

1日目
★messenger
まずは FBメッセンジャーをためすも、どうも回線の状態か?
思いの外上手く行かない

★Skype
次にSkypeを試す。
お一人どうしてもビデオがつながらず・・・

それも、2つともソフトをインストールするところから始める(笑)
話し声はバッチリですが、どうもビデオの状態が非常に悪い。
そもそも1対複数のやり取りには不向きなのか???
私がSkypeを使っていた頃は、会社持ちの有料版だったからか????

最終的にLINEにするか???
ということに・・・
お一人だけLINEがつながっていなかったので、繋げる(これまた一苦労でしたw)

 やってみないことには、解らないデスわ

PCでつないだりスマホでつないだり
出たり入ったり、それでもどこからか声は聞こえる

そして、誰かがピーーーーっつと警告音が鳴りっぱなしという事態

さいたまは遠いだの・・・
みんながテレワークでつかってるから、ボトルネックになっているからだとか・・・

3人であれやこれや、繋げるのに必死
面白かった
久しぶりに主人以外の人と、たくさん話しをした。

2日目
★LINE
LINEビデオをつなぐも、私だけビデオが繋がらず

うえーーーーん

★Skype
再度Skypeをトライ
音声はSkypeが一番いいみたい
私だけ、画像がミヨミヨになるらしい・・・

トホホホホ

次回は、私だけiPhoneからSkypeを繋ぐいうことで 散会。

いつになったら勉強会が始まるのやら・・・
トホホホホ



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す