コロナ休み『プランニング綺麗庭』 

Visits: 344

緊急事態宣言が出されて、主人はGW開けまで家にいることになりました。

昨日ホームセンターで仕入れた、苗や種を植えたり撒いたり。

野菜は連作にならないように場所をかえています。
土は耕して牛肥を混ぜて混ぜ
前側にバジル、後ろ側にマリーゴールドをコンパニオンプランツとして種を撒きました。
いつも、苗を買っていましたが、去年バジル種を撒いたら上手く行ったので、マリーゴールドも種にしてみました。

モンタナはグランドカバーにしたいのですが、ちょっとプランターで様子をみてから地植えにします。
サフィニアは白地にピンクのハートが出てくる。サントリー・サフィニアアート 3苗で990円也
フランネルフラワーははじめて、上手く育つかな?
これから暑くなるのに、少しでも涼しさを感じられるよう白を基調に選びました。

お昼 ホットクックで無水ナポリタン

材料をホットクックに入れて、ボタンをポチ

午後から、芝張りのため庭を耕す。

今朝とどいた、芝【TM9】
半分まで耕すことが目標 
耕して、土を細かく砕く作業 もう足と腕がガクガク・・・

明日、半分耕して整地 芝を張るところまで行ければ良いけれど、どうなりますかしらん



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (1)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

One Reply to “コロナ休み『プランニング綺麗庭』 ”

  1. […] コロナ休み『プランニング綺麗庭』  […]

コメントを残す