引きこもり準備

Visits: 111

緊急事態宣言が夕方出されることが、わかっていた。

生活必需品以外は買えなくなるので、本日ホームセンターに【芝】と【野菜苗】を買いに行った。
本来ならばGW頃にゆっくり見るのですけれどネ

1ヶ月間の自粛で家にいる。庭の手入れもじっくりすることが出来るが、材料は必要
埼玉県で、ホームセンターは利用制限があるかどうかまだ不明なので、苗・芝を仕入れに行ってきました。
10時オープンにいったので、混んでもいなかったし、品物もちゃんとありました。
帰る頃には徐々に混んできましたデス。

★庭の芝を全面張り替える
以前に紹介したけれど、プッとふいたスイカの種が成長してスイカ5つ収穫できたんだけど、芝を全滅させてしまった。

↑↑↑これが全面にはびこった、2017年の夏
その後、芝が全滅してしまいました。

芝は、量が多いので運んでもらうことにしました、これTM9という種類で、お手入れが楽、でもちょっとお高い
ホームセンターにあるだけで、今後入荷予定はないという・・・
まあ、これもなにかの縁 【プランニング綺麗庭】遂行中でございます。

これから、庭を耕して整地してから貼る予定ですが、TM9のページ見たら、どうも芝刈り年1度でもよいとある。
管理が楽そうです。

★夏野菜の準備
夏野菜 『きゅうり』『ナス』『トマト中玉』の苗 マリーゴルド・バジルの種(コンパニオンプランツ)
サフィニア等々 お花
緑のカーテンにするつもりの『ゴーヤ』毎年苗を買いますが、今年は種にしてみました。
グランドカバーにするつもりで、いつも失敗する、モンタナ 今回は鉢で育てて増やしてから地植えにしようと思ってます。

ふふふ カーデニング楽しめます。
おいおい、記事にしていきます。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (1)
  • 役に立った (1)
  • いいね (1)
  • マダム好き (1)
  • つまんない (0)

コメントを残す