【お薬手帳アプリ】便利〜

Visits: 36

今年に入ってから、いろいろ医者にかかっているものの、
お薬手帳をどこを探してもない
で、貼れてない薬のシールが溜まっているのであります。

絶対にどこかにあるはずなのですが・・・

昨日も皮膚科に行くのに、先生にお薬を見てもらうため、シールをそのまま持っていきました。

娘に話すと、なんとお薬手帳アプリがあるという
早速、インストール

いや〜〜〜〜
便利、便利

薬局で「お薬手帳は?」と効かれたら「アプリ」と言う。
そうすると、薬局は薬のバーコードを発行してくれる。
アプリを起動してバーコードを読み込むと
あら不思議、お薬が登録されます。

なにやら他にも機能があるようですが、これだけでも十分

何でもかんでもアプリにしちゃうのも何だかな〜とは思うけど
やっぱり 便利ですわ

私はこれを入れました↓↓↓

iPhone

android

シニアの皆様 便利ですヨ〜

91歳の母はアプリなどなくてもちゃんとお薬手帳管理している。
年齢じゃないんでしょうね
性格なのかもしれない、私はお薬手帳本体を失くしてしまう性格なもので・・・



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す