医者と買い物(不要不急外出例外)

Visits: 88

山本博文先生(東京大史料編纂所教授)の訃報

https://www.asahi.com/articles/ASN3Y62WXN3YUCLV001.html

誰もが知ってる 「志村けん」コロナ肺炎で死亡

お二人の悲しい知らせでもう、ガックリ。

なんか、楽しいことないかな〜〜〜

不要不急の外出の例外、お医者と買い物行ってきました。あまりにも治らない皮膚炎、孫の行っている先生に診てもらいました。

肉や魚は冷凍できるけれど、野菜は加工しないと冷凍できない。今日は野菜盛り盛りのラタトゥイユ。

玉ねぎ、セロリ、ナス、トマト、ピーマン、パプリカ赤黄、ウインナ、ニンニク、ローリエ、トマト缶、塩 ホットクックに投入 「ラタトゥイユ」選んでポチ

きんぴらも…ゴボウ人参は皮を剥いて、太い千切り 豚肉余りと 酒、みりん、醤油、ごま油、砂糖入れてホットクックに投入 「きんぴら」選んでポチ 

ほうれん草は茹でて小分けにして弁当用に冷凍。

午前中お医者で一緒だったチビ君
お昼を食べてから、我が家にやってきたwww
4/1 明後日、保育園入園式 もう毎日はのんびり遊べないんだな〜〜〜



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す