コロナと安倍政権

Visits: 117

毎日毎日 コロナの話ばかりです。

毎月歌舞伎についての講座を聞き 毎月1回歌舞伎座で歌舞伎をみる
【 歌舞伎サロン】に参加しています。
4月からは先生の都合で、歌舞伎を見てから講座を聞く 月1回になります

3月最後の講座はコロナの影響で中止
21日の歌舞伎を楽しみにしていたのですが、昨日世話役の方から中止の連絡がありました。(昨日の時点では歌舞伎サロン運営者からの連絡でした)

歌舞伎座は19日からは営業するとのことでした。

そしたら、なんと〜

3月の公演が中止になってしまいました。
演者の皆様も、19日からは出来ると思っていたでしょうに・・・
残念です。

コロナ対策や諸々・・・
最近良く、国会中継を見ますし、Twitterも政府のコロナ対策や政治のことも見るようになりました。

今日は 文春から「森友自殺職員遺書全文」が公表されました。

森友学園をめぐる財務省の公文書改ざん事件に関連し、2018年3月7日に自ら命を絶った財務省近畿財務局管財部の上席国有財産管理官・赤木俊夫さん(享年54)が、死の直前、決裁文書の改ざんの経緯を詳細に記した「手記」を遺していたことがわかった。

文春オンライン

こんなに世界中にコロナが蔓延して終息の目処が立たないでいるのに、本当に安倍総理は7月のオリンピックをするつもりでいるのでしょうか???

森友加計問題、文書改ざん 桜を見る会 コロナ対策 コロナにまつわる経済影響 河合克行・案里夫妻の選挙多額援助資金 森まさこ法務大臣の暴言 オリンピック 福島の原発アンダーコントロール

コロナで先が見えず不安なところに来て これほど、わかりやすい様々な問題 政治不信にならないほうが変

選挙を待ちましょう 今度はきっと何か変わると思います。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (2)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (1)
  • つまんない (0)

2 Replies to “コロナと安倍政権”

  1. マロンおじさん

    昨日関係する小学校で卒業式が行われました。下級生が居ない、親は一人のみと言う中でも皆晴れ晴れとした元気な顔・・これからの中学、大変だろうけど自分らしく頑張って!どうか入学式まで桜が残ってますように!  オリンピック。「アンダーコントロール」「復興五輪」と嘘を言い放った時点でスポーツ好きな小生ですが一切観ないと決めました(車中泊に出ます)。「美しい日本」「教育勅語」「忖度」等々全てが空虚で不寛容・不誠実・時代錯誤。江戸から学びました。鷹山なり定信なりそれこそ吉宗に逆らった宗治さえもその後の脚色はあるにせよ必死に身をもって難題に相対しました。己だけの野望や保身、悪い意味でのサラリーマン根性の政治家が多いことが残念です。それでも諦めることなく、子や孫やこれからの世代の若者たちに負けることなく政治に関心を持ち続けまっとうな日本に少しでも近づくことを願い自分なりに実行したい。信頼・信用無き人物からは信頼・信用ある政治など生まれるはずがない!と痛感します。
    たまに真面目なマロンより

    1. ———————-
      鷹山なり定信なりそれこそ吉宗に逆らった宗治さえもその後の脚色はあるにせよ必死に身をもって難題に相対しました。己だけの野望や保身、悪い意味でのサラリーマン根性の政治家が多いことが残念です。
      ———————-
      本当にそのとおり
      宗春のお墓に鎖をかけた話は有名ですよね 今になるとカッコいいと思うのですが・・・w

      私が子供の頃の政治家はニュースを見ていても何を言っているか?わからなかった。日本語を喋っているのに日本語に聞こえなかった。
      でもしょっちゅう責任をとって辞めていた気がする。

      今後オリンピックも延期か中止になり、消費税を0にすることにより、解散総選挙、国民の真意を問うとか言い出すのでしょうね。
      ネットをみていると、同じ考えの人たちが多い
      でもでも、やっぱり日本国全体からみると、安倍政権を良しとする人が多いのだろうと思うと残念デス

      騙されないぞ!!! 選挙で政治参加しまする。

コメントを残す