神田藪蕎麦から〜の竹むら

Visits: 103

久しぶりの江戸女子会
自粛ムードの高齢者 博物館、美術館軒並み休館
おしゃべりしようという事になりました。

神田藪蕎麦はいつも行列しているのですが、11:30 オープンに行くとすんなり入れました。

女将さんの和歌のような注文も聞けました。
木下先生の作品も有りました。

竹むらも 空いていました。
桜湯がちゃんと写ってない・・・トホホホホ 春ですわ

その後古本屋街をウロウロ
三省堂内の喫茶店でおしゃべり
実は ここが一番長かったwww

おしゃべりは楽しい
コロナの話題が一番多かったけれど、物事の見方って人それぞれ違う
勉強になりました。
ネット社会になってからの文学評論家、ライターの減少 こんな事考えたこともなかった。唸りましたデス

今後の勉強についても話しできたし、やっぱり会って話すのっていいですわ。
高齢者に近いお年頃のワタシたちは、様子を見ながらちょっとずつストレス発散してきたいものです。

毎年江戸検の試験会場だった明治大学、細かい花が綺麗に咲いていました。
「こぶし」かな〜 とっても綺麗でした。



◆◇◆記事を読んだご感想をお聞かせください◆◇◆
  • 素晴らしい (0)
  • 役に立った (0)
  • いいね (0)
  • マダム好き (0)
  • つまんない (0)

コメントを残す